車両の空力,風音性能の向上を図る新型低騒音風洞の紹介
Introduction of New Aero-Acoustic Wind Tunnel for Improvement of Vehicle Aerodynamic and Aero-Acoustic Performance
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216162
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.116-21
- 掲載ページ
- 1-4(Total 4 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 竹田 智明, 2) 濱本 直樹, 3) 小坂 一祥, 4) 平出 昂, 5) 日高 文泰 |
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著者(英) | 1) Tomoaki Takeda, 2) Naoki Hamamoto, 3) Kazuyoshi Kosaka, 4) Ko Hirade, 5) Fumiyasu Hidaka |
勤務先 | 1) 三菱自動車工業, 2) 三菱自動車工業, 3) 三菱重工機械システム, 4) 三菱重工機械システム, 5) 三菱重工機械システム |
勤務先(英) | 1) Mitsubishi Motors, 2) Mitsubishi Motors, 3) Mitsubishi Heavy Industries Machinery Systems, 4) Mitsubishi Heavy Industries Machinery Systems, 5) Mitsubishi Heavy Industries Machinery Systems |
抄録 | 三菱自動車では5belt式ローリングロードシステムを備えた低騒音風洞を2020年4月に稼働し,高精度の空力&風音開発を実施している.本講演では,新型低騒音風洞の形状,性能,付属設備について紹介する. |
抄録(英) | A new aero-acoustic wind tunnel with a 5-belt rolling road system has been operated by Mitsubishi Motors Corporation since April 2020, aerodynamic and wind noise performance are developed with high precision. This lecture, a new aero-acoustic wind tunnel shape, performance and additional equipment are introduced. 翻訳 |