クランクシャフトシステムにおけるシステム最適設計手法の確立
Establishment of a System Optimum Design Method for Crankshaft Systems
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216180
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.120-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 岩迫 昭大, 2) 宮澤 昌也, 3) 角田 芳秋, 4) 渡辺 雄介, 5) 樋口 将成, 6) 增田 大樹, 7) 高橋 伸一 |
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著者(英) | 1) Akihiro Iwabasama, 2) Masaya Miyazawa, 3) Yoshiaki Kakuta, 4) Yusuke Watanabe, 5) Masanari Higuchi, 6) Hiroki Masuda, 7) Shinichi Takahashi |
勤務先 | 1) 本田技術研究所, 2) 本田技研工業, 3) 本田技研工業, 4) 本田技研工業, 5) 本田技術研究所, 6) 本田技研工業, 7) 本田技術研究所 |
勤務先(英) | 1) Honda R&D, 2) Honda Motor, 3) Honda Motor, 4) Honda Motor, 5) Honda R&D, 6) Honda Motor, 7) Honda R&D |
抄録 | 高性能ENGを開発するためには複数性能要求に対してトレードオフをバランスさせた多目的最適設計手法の構築が必要であり,本稿ではクランクシャフトシステムを題材にした取組事例を示す.本手法を用いて設計された部品で既存ENGに対して性能向上することが確認できたので報告する. |
抄録(英) | In order to develop high-performance ENG, it is necessary to construct a multi-purpose optimum design method that balances trade-offs for multiple performance requirements, and this paper presents an example of efforts using the crankshaft system as a theme. We have confirmed that the performance of the parts designed using this method is improved compared to the existing ENG. 翻訳 |