走行中充電システムの大型車両への適用化検討
Research on Application of Electric Road System to Heavy-Duty Trucks
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216195
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.124-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 田島 孝光, 2) 野口 渉, 3) 阿部 寛之 |
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著者(英) | 1) Takamitsu Tajima, 2) Wataru Noguchi, 3) Hiroyuki Abe |
勤務先 | 1) 本田技術研究所, 2) 本田技術研究所, 3) 本田技術研究所 |
勤務先(英) | 1) Honda R&D, 2) Honda R&D, 3) Honda R&D |
抄録 | 自動車走行中のCO2ゼロ化に向けてEVの普及がキーポイントとなる.その実現に向けた技術として,走行中のEVに給電道路から直接充電する走行中充電システム(Electric Road System:ERS)の導入が挙げられる.本発表では,450kW接触サイド式によるERS(走行中充電EVと給電道路)の大型車両への適用検討結果について述べる.本ERSにより乗用車から大型トラックまでの走行中充電が可能となる. |
抄録(英) | The spread of EVs is a key point for reducing CO2 emissions while driving. Electric Road System (ERS) is one of the key technologies to solve this important issues. The ERS charges electric vehicles directly from the power supply road. This paper describes the application results of 450kW conductive ERS to heavy-duty trucks. In addition, this ERS system makes it possible to charge while driving from passenger cars to heavy-duty trucks. 翻訳 |