コンパクト車向け新型HEVトランスアクスル開発に対するCAE技術の貢献
Contribution of CAE Analysis to Development of New Hybrid Electric Transaxle for Compact Cars
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20216265
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(秋)
No.139-21
- 掲載ページ
- 1-5(Total 5 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2021年秋季大会 【オンライン】
書誌事項
著者 | 1) 寺本 貴之, 2) 服部 万里, 3) 橋本 洋志, 4) 西山 晃示 |
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著者(英) | 1) Takayuki Teramoto, 2) Masato Hattori, 3) Hiroshi Hashimoto, 4) Kohji Nishiyama |
勤務先 | 1) トヨタ自動車, 2) トヨタ自動車, 3) トヨタ自動車, 4) トヨタ自動車 |
勤務先(英) | 1) Toyota Motor, 2) Toyota Motor, 3) Toyota Motor, 4) Toyota Motor |
抄録 | 高い燃費性能と動力性能を両立させるため,コンパクト車向け新型HVトランスアクスルP910を開発した.このトランスアクスルは,TNGA(Toyota New Global Architecture)に基づいて開発を行い,現行Priusを頭出しとするHVトランスアクスル構造を取り入れつつ,さらなる高い燃費性能を達成するための新規のアイテムも織り込んだ.その開発に対してCAEを活用した事例を紹介する. |
抄録(英) | New HV transaxle P910 for compact car was developed to achieve high performance of power and fuel efficiency. The transaxle was based on TNGA (Toyota New Global Architecture) and combined new items to achieve higher fuel efficiency with the structure of HV transaxle developed for current Prius. The paper introduces an instance of CAE (Computer Aided Engineering) utilization in the development. 翻訳 |