BEV用低導電率クーラントの開発
Development of Low Conductivity Coolant for Battery Electric Vehicles
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20225048
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.12-22
- 掲載ページ
- 1-3(Total 3 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2022年春季大会
書誌事項
著者 | 1) 草野 雄也, 2) 渡部 雅王, 3) 吉井 揚一郎, 4) 木月 一善, 5) 佐々木 悠 |
---|---|
著者(英) | 1) Yuya Kusano, 2) Masao Watanabe, 3) Youichiro Yoshii, 4) Kazuyoshi Kizuki, 5) Yu Sasaki |
勤務先 | 1) トヨタ自動車, 2) トヨタ自動車, 3) 日本ケミカル工業, 4) 日本ケミカル工業, 5) 日本ケミカル工業 |
勤務先(英) | 1) Toyota Motor, 2) Toyota Motor, 3) Japan Chemical Industries, 4) Japan Chemical Industries, 5) Japan Chemical Industries |
抄録 | 一般的な冷却水は高導電性を有する。事故時等に高電圧部位に被水した場合、電池が短絡することで異常加熱や発煙に至る可能性がある。優れた安全性確保を目指し、電気を流しにくい低導電率クーラントを開発した。 |
抄録(英) | General coolant has high electrical conductivity. If water is applied to a high-voltage area during an accident, the battery may short-circuit, resulting in abnormal heating and smoking. We have developed a low-conductivity coolant that contributes to ensuring excellent safety. 翻訳 |