負圧生成バルブを備えた過給ガソリンエンジン用LP-EGRシステムのモデルベース制御の開発
Development of Model-Based Control System for a Low Pressure Loop EGR with a Negative Pressure Control Valve
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20225229
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.51-22
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2022年春季大会
書誌事項
著者 | 1) 安藤 太一, 2) 山田 幸誉, 3) 鈴木 健児, 4) 谷仲 智大 |
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著者(英) | 1) Taichi Ando, 2) Yukiyo Yamada, 3) Kenji Suzuki, 4) Tomohiro Yanaka |
勤務先 | 1) 日産自動車, 2) 日産自動車, 3) 日産自動車, 4) 日産自動車 |
勤務先(英) | 1) Nissan Motor, 2) Nissan Motor, 3) Nissan Motor, 4) Nissan Motor |
抄録 | 燃費性能を向上するため大量のEGRを導入可能な低圧EGRシステムを過給ガソリンエンジン向けに開発した。本システムは広運転範囲でEGRを導入するため、EGR戻し口上流に負圧生成バルブを設けたことが特徴である。本報では、シリンダ吸入空気量とEGR量を高精度に制御するために構築したモデルベース制御と適合手法について報告する。 |
抄録(英) | To improve the fuel economy, we developed the turbo-charged gasoline engine combined with the low pressure cooled-EGR system. This system is characterized by the negative pressure control valve for the high EGR flow in the wide range. For these complicated air path and EGR system control, we developed the new logic and calibration based on the physical model. 翻訳 |