ログインしてください

文献・情報検索システム

日本語

ENGLISH

ヘルプ

ログインしてください

  • 詳細情報

高速運転時の異常燃焼対応のための制御技術開発

Development of Control Technology for Handling Abnormal Combustion during High-Speed Operation

書誌事項

著者1) 中本 仁寿, 2) 佐藤 圭峰, 3) 目良 貢, 4) 足立 崇勝, 5) 瀬戸 祐利, 6) 神代 雄大, 7) 大野 諒平, 8) 高島 大知, 9) 末繁 惠一郎, 10) 山下 洋幸
著者(英)1) Yoshihisa Nakamoto, 2) Kiyotaka Sato, 3) Mitsugu Mera, 4) Takamasa Adachi, 5) Masatoshi Seto, 6) Yudai Koshiro, 7) Ryohei Ono, 8) Daichi Takashima, 9) Keiichiro Sueshige, 10) Hiroyuki Yamashita
勤務先1) マツダ, 2) マツダ, 3) マツダ, 4) マツダ, 5) マツダ, 6) マツダ, 7) マツダ, 8) マツダ, 9) マツダ, 10) マツダ
勤務先(英)1) Mazda, 2) Mazda, 3) Mazda, 4) Mazda, 5) Mazda, 6) Mazda, 7) Mazda, 8) Mazda, 9) Mazda, 10) Mazda
抄録脱炭素社会実現に向け,内燃機関の熱効率改善が重要である.一方で,ガソリン火花点火機関では,熱効率を改善する上でノッキングと呼ばれる異常燃焼が障害となることが知られている.本報告では,高回転・高負荷運転域で発生する異常燃焼について機械学習技術を用いた予測モデル構築および制御手法,結果について報告する.
抄録(英)Improving the thermal efficiency of internal combustion engines is important for the realization of a carbon-free society. On the other hand, in gasoline spark ignition engines, it is known that abnormal combustion called knocking is an obstacle in improving thermal efficiency. In this paper, we report the construction of a prediction model, control method, and results using machine learning technology for abnormal combustion that occurs in the high-speed, high-load operating range.

翻訳

検索について

閉じる

検索ボックスの使い方

検索条件は最大5件まで入力可能です。検索ボックスの数は右側の「+」「−」ボタンで増減させることができます。
一つの検索ボックス内に、複数の語句をスペース(全角/半角)区切りで入力した場合、入力した語句の“すべてを含む”データが検索されます(AND検索)。
例)X(スペース)Y →「XかつY(を含む)」

「AND」「OR」プルダウンの使い方

「AND」を指定すると、前後の検索ボックスに入力された語句の“双方を含む”データが検索されます。また、「OR」を指定すると、前後の検索ボックスに入力された語句の“いずれかを含む”データが検索されます。
例)X AND Y →「XかつY(を含む)」  X OR Z →「XまたはZ(を含む)」
AND検索とOR検索が混在する場合は、OR検索が優先されます。
例)X AND Y OR Z → X AND (Y OR Z)
AND検索と複数のOR検索が混在する場合も、OR検索が優先されます。
例)W AND X OR Y OR Z → W AND (X OR Y OR Z)

検索フィルタの使い方

検索結果の件数が多すぎる場合など、さらに絞り込みしたいときに「検索フィルタ」を使います。各項目にチェックを入れると、その項目が含まれるデータのみに検索結果が絞り込まれます。
各項目後ろの「()」内の数字は、その項目が含まれるデータの件数です。

検索のコツ

著者名で検索するときは、「自動車 太郎」のように、姓名をスペースで区切って入力してください。