シャシダイナモメータにおける電気自動車の実路走行再現手法
Real Road Test Reproduction Method of Battery Electric Vehicles in the Chassis Dynamometer Test Cell
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20225277
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.63-22
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2022年春季大会
書誌事項
著者 | 1) 小松 陽二, 2) 田畑 邦夫, 3) Alex Mason, 4) 浦岡 将 |
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著者(英) | 1) Yoji Komatsu, 2) Kunio Tabata, 3) Alex Mason, 4) Masaru Uraoka |
勤務先 | 1) 堀場製作所, 2) HORIBA Mira, 3) HORIBA Mira, 4) 堀場製作所 |
勤務先(英) | 1) HORIBA, 2) HORIBA Mira, 3) HORIBA Mira, 4) HORIBA |
抄録 | RDE規制の導入に伴い、HEV・ICE等各種車両におけるシャシダイナモメータ上での実路走行再現技術が注目されている。本研究では、著者らが開発したトルクマッチング法をBEVに適用し、ペダル・運転モードの違いによる仕事収支に着目するとともに、車両の設定によらず同じ負荷に合わせて走行する手法を検討した。 |
抄録(英) | With the introduction of RDE regulation, the real road test reproduction method has gained importance in several types of vehicle such as HEV and ICE. In this study, we focus on the BEV’s energy balance in several pedal/drive mode by use of torque matching method we developed, and then introduce the test method to match the same road load in the laboratory when the vehicle setting is changed. 翻訳 |