ガソリン直噴車排気粒子への環境温度の影響
Impact of Ambient Temperature on Particle Emissions from DI Gasoline Vehicle
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20225350
- 文献・情報種別
- 学術講演会予稿集(春)
No.79-22
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 5月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- 2022年春季大会
書誌事項
著者 | 1) 木村 汰知, 2) 山田 裕之, 3) 近藤 美則, 4) 今野 秀徳 |
---|---|
著者(英) | 1) Taichi Kimura, 2) Hiroyuki Yamada, 3) Yoshinori Kondo, 4) Hidenori Konno |
勤務先 | 1) 東京電機大学, 2) 東京電機大学, 3) 国立環境研究所, 4) 国立環境研究所 |
勤務先(英) | 1) Tokyo Denki University, 2) Tokyo Denki University, 3) National Institute of Environemtal Study, 4) National Institute of Environemtal Study |
抄録 | ガソリン直噴エンジンを搭載したマイルドハイブリッド車からの粒子数排出について環境シャーシダイナモを用い、様々な温度条件(-7℃~35℃)で測定した。評価モードはExHiを含むWLTCモードとし、粒子計測は認証試験で用いられる粒子吸計測方法により、カットオフ粒径23nm(D50)10nm(D65)の2種類の粒子計測を行った。 |
抄録(英) | Particle Number (PN) emissions from a mild hybrid gasoline direct injection vehicle has been observed under various ambient temperature(-7℃~35℃). PN emissions in WLTC mode including ExHi part were measured with a methodology of certification tests (23nm and 10 nm). 翻訳 |