完全自動運転の実現に向けた運転行動研究による課題解決の考え方
Driver Behavior Research for Fully Autonomous Driving
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20214670
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.01-21
- 掲載ページ
- 1-24(Total 24 p)
- 発行年月
- 2021年 8月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 竹本 雅憲 |
著者(英) | 1) Masanori Takemoto |
勤務先 | 1) 成蹊大学 |
勤務先(英) | 1) Seikei University |
抄録 | 本講演では、自動運転レベル5の場面を限定しない完全自動運転の実現に向けて、運転行動研究が取り組むべき課題とその解決の考え方を紹介する。自動運転からの運転交代が必要なレベル3に関しては、監視制御の考え方に基づく設計について議論する。レベル5に関しては、他の交通参加者を介入させた設計について議論する。 |
抄録(英) | Concerning level 5 vehicle with full driving automation, design supported by other traffic participants like bicycles is discussed. 翻訳 |