電動車の高性能スリップ抑制制御の開発
Development of high-performance slip suppression control for electric vehicles
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20214893
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.07-21
- 掲載ページ
- 1-29(Total 29 p)
- 発行年月
- 2021年 10月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 岩鼻 利幸 |
著者(英) | 1) Toshiyuki Iwahana |
勤務先 | 1) マレリ株式会社 |
勤務先(英) | 1) Marelli Corporation |
抄録 | 路面のμが最大になる目標スリップ率を探索するため, 極値探索:Extremum seekingをスリップ抑制制御に適用した. ドライブシャフトでの振動吸収とμ推定位相遅れにより、速やかに最大μを見つけれなかった. ただし, 路面状態が安定した場面や, インホイールモータ車には適用できる可能性がある. |