過濃混合気塊点火燃焼による筒内直噴水素エンジンの研究開発
Research and Development of In-cylinder Direct Injection Hydrogen Engine with Ignition-combustion of Rich Mixture Plume
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224083
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.17-21
- 掲載ページ
- 1-6(Total 6 p)
- 発行年月
- 2022年 1月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
著者 | 1) 及川 昌訓 |
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著者(英) | 1) Masakuni Oikawa |
勤務先 | 1) 東京都市大学 |
勤務先(英) | 1) Tokyo City University |
抄録 | カーボンニュートラルが求められる近年,大型商用車や船舶などの動力源として,欧州を中心に水素エンジンの研究開発が活発化している.本論では,水素エンジンの特徴と課題について紹介するとともに,本学が提唱する過濃混合気塊点火燃焼を適用し実現した高熱効率高出力ニアゼロエミッション水素エンジンについて紹介する. |