新型Rocky搭載 NA,HEV用3気筒 DNGA 1.2L ガソリンエンジン開発
Development of new Rocky NA and HEV 3cylinder DNGA 1.2L gasoline engine
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224189
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.22-21
- 掲載ページ
- 1-30(Total 30 p)
- 発行年月
- 2022年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2021年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
---|---|
カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 頼實 浩一, 2) 高橋 知仁, 3) 渡邉 肇, 4) 小野 辰也, 5) 永友 勇気 |
著者(英) | 1) Koichi Yorizane, 2) Tomohito Takahashi, 3) Hagime Watanabe, 4) Tatsuya Ono, 5) Yuki Nagatomo |
勤務先 | 1) ダイハツ工業株式会社, 2) ダイハツ工業株式会社, 3) ダイハツ工業株式会社, 4) ダイハツ工業株式会社, 5) ダイハツ工業株式会社 |
勤務先(英) | 1) DAIHATSU MOTOR.,CO.LTD, 2) DAIHATSU MOTOR.,CO.LTD, 3) DAIHATSU MOTOR.,CO.LTD, 4) DAIHATSU MOTOR.,CO.LTD, 5) DAIHATSU MOTOR.,CO.LTD |
抄録 | 地球温暖化は抑制に向けた、CO2削減は各国のエネルギー事情があり一様でない。CO2低減を早期実現していく為にはCO2排出技術と共に経済性を伴っていないといけない。以上から、コンベンショナル/HEVエンジンとして共に活用でき、高効率でありながらシンプル、軽量、コンパクトで価格上昇も抑制した新型エンジンを開発した。 |
抄録(英) | To control global warming, CO2 reduction is not uniform due to the energy circumstances of each country. In order to realize CO2 reduction at an early stage, it is necessary to be accompanied by economic efficiency together with CO2 emission technology. Based on the above, a new engine has been developed that can be used together as a conventional / HEV engine, has high efficiency, is simple, is lightweight, is compact, and controls the price increase. 翻訳 |