電動パワートレインにおける無段変速機のユースケースと拡張性
VARIABILITY OF CVT EXTENDS THE REPERTOIRE OF THE ELECTRIC CAR
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224631
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.04-22
- 掲載ページ
- 83-91(Total 9 p)
- 発行年月
- 2022年 11月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 英語
- イベント
- JSAE 2022年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 寺田 文彦, 2) 木村 健 |
著者(英) | 1) Fumihiko Terada, 2) Takeshi Kimura |
勤務先 | 1) ボッシュ株式会社, 2) ボッシュ株式会社 |
勤務先(英) | 1) Bosch corporation, 2) Bosch corporation |
抄録 | 電動パワートレイン用に設計した無段変速機(CVT4EV)は、車両性能、エネルギー消費、快適性、コスト等、主要KPI(Key Performance Indicator)の更なる最適化を可能とする。本報告では、主に4WD車、小型商用車(LCV)の様な特定のユースケースについて、シミュレーション結果を用い、車両性能、エネルギー消費におけるメリットについて言及する。 |
抄録(英) | Multi-speed transmissions offer differentiation of electric powertrains as they enable further optimization of the main KPIs performance, energy consumption, comfort and cost. This paper presents simulation results of a Continuously Variable Transmission (CVT) for electric drivetrains (CVT4EV) applied in vehicles from C to LCV class and highlights specific use cases such as vehicles driving in low-speed cycles and AWD vehicles. 翻訳 |