応答曲面を活用したリア懸架系システムの多性能両立検討
Multi-objective study for rear suspension system using Response Surfaces Method
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20224669
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.06-22
- 掲載ページ
- 77-90(Total 14 p)
- 発行年月
- 2022年 12月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2022年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 長坂 恵子 |
著者(英) | 1) Keiko Nagasaka |
勤務先 | 1) トヨタ自動車株式会社 |
勤務先(英) | 1) TOYOTA MOTOR CORPORATION |
抄録 | リア懸架系システムの諸元導出を効率良く設計するためのプロセスを紹介する。リア懸架系システムは多くの車両性能を成立させるのに重要な部位である。近年、電動車の増加に伴いモータユニットが搭載されている。これらの変化に追従したデジタルを活用した多性能同期コミュ二ケーションを実現する設計プロセスを紹介する。 |