高圧縮比化に伴う筒内直噴水素エンジンの機関性能と筒内気柱振動発生の特性
Characteristics of engine performance and In-cylinder Pressure Oscillation by Raised Compression Ratio in Direct Injection Hydrogen Engines
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20234895
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.17-23
- 掲載ページ
- 29-41(Total 13 p)
- 発行年月
- 2024年 1月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 及川 昌訓 |
著者(英) | 1) Masakuni Oikawa |
勤務先 | 1) 東京都市大学 |
勤務先(英) | 1) Tokyo City University |
抄録 | カーボンニュートラルが求められる近年,自動車,大型商用車や船舶などの動力源として,世界各国で水素エンジンの研究開発が進められている.本論では,1970年より続く本学の水素エンジン研究開発を紹介するとともに,近年実施した筒内直噴水素エンジンを高圧縮比化した時の機関性能と筒内気柱振動発生の特性を紹介する. |