軽EVの長距離移動を実現するバッテリ熱マネージメント設計
Battery thermal management design for long-distance trip in Kei-EV
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244147
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.21-23
- 掲載ページ
- 109-113(Total 5 p)
- 発行年月
- 2024年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 千葉 智喜 |
著者(英) | 1) Tomoyoshi Chiba |
勤務先 | 1) 日産自動車株式会社 |
勤務先(英) | 1) Nissan Motor Co., Ltd. |
抄録 | 近年、EVでの長距離移動を実現する為に大容量のバッテリ開発が進められているが、軽自動車の車両コンセプト観点から大容量化は行わず、新開発のバッテリ冷却システムとそれに適した急速充電制御を採用した。これらのバッテリ熱マネージメント設計により、長距離移動を実現した。 |
抄録(英) | In recent years, the development of high-capacity EV battery has been promoted in order to realize long trip in EV, however, in order to maintain the vehicle concept of a Kei-car, the new battery cooling system and the suitable quick charge control are equipped without increasing the capacity. These thermal management designs have enabled long trip. 翻訳 |