1.6 MW 舶用アンモニア燃料機関の開発
Development of 1.6MW marine ammonia fueled engine
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244149
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.22-23
- 掲載ページ
- 16-30(Total 15 p)
- 発行年月
- 2024年 2月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
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カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 田貝 哲哉 |
著者(英) | 1) Tetsuya Tagai |
勤務先 | 1) 株式会社IHI原動機 |
勤務先(英) | 1) IHI Power Systems Co.,Ltd. |
抄録 | カーボンニュートラル社会を実現するキーハードとして,船舶搭載用アンモニア燃料機関を開発した。本機関は,要求出力の変化が大きく素早い負荷追従性が求められるタグボートの主機関を対象に設計された。アンモニア運転時の排気性能はNOx排出規制を満足し,GHG削減率は従来型ディーゼル機関と比較して90%を超える結果を得た。 |
抄録(英) | Ammonia fueled engine for marine use has been developed as key hardware to realize a carbon-neutral society. This engine was designed for use as the main propulsion engine of tugboats, which require rapid load-following capability with large power fluctuations. The emission performance under ammonia operation satisfied the NOx emission regulation, and the GHG reduction rate exceeded 90% compared with conventional diesel engines. 翻訳 |