タイヤ銘柄違いによる空力Cd値への影響 第5報
Influence on aerodynamic CD value due to tire brand differences 5th report
- 提供方法
- 本サイト上にてダウンロード・閲覧可
- 形態
- 価格
- 一般価格(税込):¥1,100 会員価格(税込):¥880
- 文献番号
- 20244195
- 文献・情報種別
- シンポジウムテキスト
No.24-23
- 掲載ページ
- 6-21(Total 16 p)
- 発行年月
- 2024年 3月
- 出版社
- (公社)自動車技術会
- 言語
- 日本語
- イベント
- JSAE 2023年度シンポジウム
書誌事項
カテゴリ | PPT資料 |
---|---|
カテゴリ(英) | PPT slides 翻訳 |
著者 | 1) 的場 俊弥, 2) 荒木 千佳, 3) 田中 崇誉, 4) 松丸 和誉, 5) 武田 数馬, 6) 谷川 祐治, 7) 北山 真司, 8) 田中 彩貴, 9) 星田 良光, 10) 佐々木 慶多, 11) 倉地 星也, 12) 栗山 大樹, 13) 狩野 康人, 14) 大沢 靖雄, 15) 児玉 勇司, 16) 玉田 良太, 17) 伊田 真悟, 18) 福田 紘大, 19) 郡 逸平 |
著者(英) | 1) Shunya Matoba, 2) Chika Araki, 3) Takanori Tanaka, 4) Kazushige Matsumaru, 5) Kazuma Takeda, 6) Yuji Tanigawa, 7) Masashi Kitayama, 8) Saiki Tanaka, 9) Yoshiteru Hoshida, 10) Keita Sasaki, 11) Seiya Kurachi, 12) Daiju Kuriyama, 13) Yasuhito Karino, 14) Yasuo Oosawa, 15) Yuji Kodama, 16) Ryota Tamada, 17) Shingo Ida, 18) Kota Fukuda, 19) Itsuhei Kohri |
勤務先 | 1) ダイハツ工業株式会社, 2) ダイハツ工業株式会社, 3) 三菱自動車工業株式会社, 4) 三菱自動車工業株式会社, 5) スズキ株式会社, 6) トヨタ自動車株式会社, 7) 株式会社SUBARU, 8) 株式会社SUBARU, 9) 本田技研工業株式会社, 10) 本田技研工業株式会社, 11) 日産自動車株式会社, 12) 日産自動車株式会社, 13) TOYO TIRE株式会社, 14) 株式会社ブリヂストン, 15) 横浜ゴム株式会社, 16) 住友ゴム工業株式会社, 17) 住友ゴム工業株式会社, 18) 東海大学, 19) 東京都市大学 |
勤務先(英) | 1) DAIHATSU MOTER CO.,LTD, 2) DAIHATSU MOTER CO.,LTD, 3) MITSUBISHI MOTORS CORPORATION, 4) MITSUBISHI MOTORS CORPORATION, 5) SUZUKI MOTOR CORPORATION, 6) TOYOTA MOTOR CORPORATION, 7) SUBARU CORPORATION, 8) SUBARU CORPORATION, 9) HONDA MOTOR CO.,LTD, 10) HONDA MOTOR CO.,LTD, 11) NISSAN MOTOR CO.,LTD, 12) NISSAN MOTOR CO.,LTD, 13) Toyo Tire Corporation, 14) Bridgestone Corporation, 15) The Yokohama Rubber Co., Ltd., 16) Sumitomo Rubber Industries, Ltd., 17) Sumitomo Rubber Industries, Ltd., 18) Tokai University, 19) TOKYO CITY UNIVERSITY |
抄録 | 近年、自動車のEV化に伴い車両の走行抵抗に占める空気抵抗の割合が増大しており、タイヤの空気抵抗が着目されている。本報ではタイヤの銘柄差によるΔCd値を生じる要因としてタイヤ幅に着目し、この影響について調査した。 |
抄録(英) | Recently, aerodynamics drag of tire is get attention, because increase in rate of aerodynamics drag in running drag for motorizing Automobile. Therefore, this paper focus on tire width that one of the reason as a possible factor in cause aerodynamics drag. 翻訳 |